
TravisJapanのクリエに行ってきた(後編)

コントまでであんなに書くと思わなかったー

というか!前編書いてから、半年以上経ってますね💦

TravisJapanのクリエに行ってきた(前編) - また君に逢うためのさよならをしなければ

ここからMCなので、また長くなると思います。

 

 

MC

覚え書き程度のを羅列します

〜5/4〜

・如恵留くんが楽しいって。皆が英語話してるのが。

・シアタークリエの正式名称はシアタークリエーション!

・ひろちぇる!!

・あらちぇる!

・しめしめランドのみゅうちぇる と しめペコ!!

・楽屋でやってること可愛すぎ

・コントの台本を1回しか読まない顕嵐

・台本通りじゃつまらないから、アドリブぶっこんだ顕嵐 (破天荒…!)

・顕嵐が台本と違うセリフ言うから冷や汗かいちゃう美勇人が笑えた

・トラジャの良いところで、若さって言っちゃううみんちゅ(笑

・うみんちゅ曰く、拡輝が色んな意味で若いらしい(笑

・しめちゃんは 焦らし上手 って言ってた

・見学幸太くん!

・しーくんが「いつも誕生日プレゼントありがとうございます〜」って!可愛い!

・幸太くんいじり面白かった〜

・嵐のコンサートのリハで「オーラス俺の誕生日だけど、何もしなくて良いから〜」(ニュアンス)って言ってるのも可愛かった〜!

・朝日が急遽お客さんに質問

・朝日のパジャマ葉っぱそうwwwww

 

〜5/5〜

 ・しーくんが!美勇人が可愛い♡しめにも可愛いよって言ってた!!声甘いっっっ!

・スリルの突然のうみんちゅに「刺激的だぜ」が振られたお話。

・上手くいかなかったから、もう一回「刺激的だぜ」って!

・スリル2番に変えたらトラジュ4人に怒られる宮近!笑

・Love togetherをえびクリエでやったときのしめちゃんのダンス

・如恵留くんがLove togetherのことをwikipedia風に紹介

・ブンブン係

・天使👼の粉まこうとするシメチャン

・天使の粉品切れシメチャン

・ポケットからペットボトルのラベル出てくるシメチャンw

・Wカイトが楽屋で大騒ぎ

・お互いカイト呼びするから、どっちのそとか分かんなくなるww

・Wカイトの下りのツッコミが顕嵐くんで、97年組尊いっ!!

・ひろちぇるならぬヒロキング

・滝つDVDの宣伝

 

 

Ho!サマー

客席降りてくるこの曲!!

そもそもステージで踊る9人が楽しそうなのが、まずかわいい!

で、ハイタッチ来てくれて、人生初のハイタッチして来ました😊😊しーくんと美勇人と!

優しくふんわり握手に近いハイタッチで、簡単に堕とされてました😳😳

 

大好きな曲で弾き語り!

真剣に聞きすぎて、ペンラを力強く握りしめちゃってたから、暫く手が痛い!

のえちかの声質って特徴があって、癖はあるけど、どこか心地よくて、凄い幸せな時間でした。

それと、ひろあらのダンス。2人とも凄い綺麗で、 感動してた!特に顕嵐くんがステージの下手から上手にターンしながら移動する顕嵐くん!!!綺麗過ぎて…本当に本当に今でも目にこびりついて離れないほど印象的だった…

 

チラリズム

かわいいね!この曲!

スリム美脚が〜♪の時に、美脚アピールするダンス!美勇人の足が長くて、本当に美脚で😭😭3人揃ってメガネかけてるのも可愛い💕

5/5昼は何故かうみんちゅの登場が遅かったんだよなぁ…

 

ベイサイドエレジー

椅子を使ったかっこいいダンス!

また曲知らなかったせいか、この曲、映像的な記憶がない… 

5/5昼はいきなり顕嵐くんが朝日のサングラスを持ってきて…掛けさせてあげる…

え!?ってなったよね!いきなり変わったから。

でも、とにかくこの曲は宮近拡輝朝日3人揃ってかっこいい曲✨

 

切なさ、ひきかえに

これも元曲聞いてないから、映像的な記憶だけ。

真ん中の階段で歌う、顕嵐くんシメ如恵留くん

その前で白いハンカチ持って踊る7人。

7人が綺麗で綺麗で…。儚かったなぁ。

 

裸のmind

切なさ、ひきかえにの後のテンション高い曲

ギャップが凄い…😳😳

宮近が特に飛び跳ねたりして凄かった…!!

 

はだかんぼー

これは美勇人に合ってる曲だなぁって感じた

やっぱり美勇人がダンスが上手くて…

仮装して出てくるメンバーも良かった!

天狗な如恵留くんがノリノリ😆

顕嵐くんの仮装は謎にイケメンだった!!

 

交差点

思い出の曲。

元曲は、優馬くんがソロで歌っているせいか、しんみりした雰囲気があったけど、大人数で歌うと、ちょっと欠けちゃう…

でも、暗転から始まるこの曲。

ピンスポが当たり出して、曲も始まる。

ダンスが揃うね。美勇人のソロダンスが感動もので。(歌詞が実体験なんじゃないかって思うほどの気持ちの入りよう)

 

Face Down

これもカッコいい曲!

シメ振り付けのこの曲、私は特に兄がラップしてる時の弟のダンス。ガシガシ踊ってて、かっこいいが止まらない。

 

Ride with me

しーくん振り付けなだけあって、しーくんがセンターになる曲。これ、前から言ってるんだけど、私しーくんの振り付けの曲で踊ってる顕嵐くんの足の動きが凄い好きで。この曲特にそうだったらテンション上がりまくり。

 

happiness

楽し過ぎて覚えてない!(雑)

 

Graduation

ラストの曲。終わりにぴったり。

如恵留くんのピアノ弾いてて綺麗だった。

 手だけの振り付けがあるんだけど、宮近が丁寧に大きく踊ってくれたから、一緒にやりやすかった〜

 

 

アンコール

愛を叫べ

散々既出だとは思うんだけど、「思えば長い付き合いだけど〜🎶」のあらちかが良いあらちか過ぎて…腕組んでニコニコしてて、可愛かった!

本家の振り付けがあまり好きじゃないこの曲も、宮近振り付けになって、すごい楽しかった〜!!

 

キミアトラクション

トラジャがナンバーワン!

最高ですね。一人一人が「君がナンバーワン」って言うのが、尺が短くて、最後の美勇人あたりで時間切れちゃって、わーってなってて面白かった!!

5/4夜は、お立ち台に来た時に、朝日がバルコニーにいる幸太くんに手を振ってて可愛かった😊

トラジャがナンバーワンってC&Rが楽しかった。いつもTravisJapanはナンバーワンだと思う。

 

 

ダブルアンコール

Shelter

最終日のアンコールで追加!

ゆっくりな部分から始まるから、私はサビ部分しかちゃんと分かってなかったので、一瞬shelterって気づかなくて💦

でも、気づいた時は興奮MAX!

9人並んで踊る姿は圧巻もの…!!

でも、うみんちゅベスト後ろ前逆に着替えてて、笑っちゃいそうになった笑

 

 

 

はい。全部振り返りました。

もう2月も終わりますね。今更かよって感じですね笑 しかも、もう次のクリエが決まってる😅

でも、とにかく楽しくて、パワフルで元気になれるコンサートでした!この公演に2回も入れたこと、本当に嬉しい限り!!

俺たちの名前は〜?\TravisJapan/

ってできたし、トラジャコールも出来て満足🌸🌸

 

 

 

 

TravisJapanのクリエに行ってきた(前編)

気づけば一ヶ月以上経ってました。

 

5/4 5/5とTravisJapanのクリエに行ってきました

f:id:moranran_830:20160605101633j:image
 
 
思えば今年のクリエが発表されたのは2月のこと。
情報局のメールで公演スケジュールが載っていて、前々から行けるんじゃないかと思っていたGWに公演が。
でも、今年は受験生だし、新春タキツバコンの一件もあり、これは行けないと自分を押さえ込み、それ以上に親からの許可が下りないと思い、泣きまくった。実は母親ともこの日にに衝突。でも、年末と比べて勉強頑張ってるからって理由で翌日に許可が下りました。
だから、何が何でも当ててやるって思いで申し込んだ。
 
 
いざ当落の日。
落選メール祭の中、一通の当選メール。
嬉しすぎて、その時爪切ってたのに、その爪を捨てずに興奮してたのも思い出だったり。
 
それと
実は一般も取れました。
ダメ元で掛けてみたんです。だから、ぴあとローチケ交互に掛けてみたり。しかも、前日お隣さんと2時まで電話してたので、半分寝ながら😅
こういう時のほうが、何かと運ついてたりしますよね笑笑
f:id:moranran_830:20160604205128p:image
しかも、発券したら、29番。え!?クリエの端って29番じゃなかった!?って驚き驚き…!
何かと端っこ運が強いんです。ここ3年ぐらい、ガムシャラ以外四方八方をお客さんに囲まれたこと無いほど。
 
で、因みに会員の方は1番。
2公演、最上手と最下手で見てきました!
ちょっと自分でもビックリする席運!笑
 
 
あと、当日券も一回並びました!
4人ぐらい前の人が当たってた…!
 
 
それと、グッズ列が恐ろしかった…!
 
 
あと
会場が小さいとは聞いていたけど、あんなに小さいなんて予想外。
 
それと、双眼鏡が壊れた。興奮して開演前にズームのバルブ?強く回しすぎたみたいで7〜18倍が7倍にしかならなくなった\(^o^)/
でも、7倍でも十分なほどに狭いです!クリエ!
 
 
 
5/4はまだトラジャコール出来てなかったから、開演直前に円陣の声聞こえて、きゃー!ってなってた。
5/5はトラジャコールして、今か今かと待っている時に円陣の声。
どっちの日もここでわたしのテンション上がりまくった
 
 
以下、備忘録。
 
 
 
 
Just Go
一斉にメンステに登場するんじゃなくて、あらゆるところからメンバーが登場する。
最初にお立ち台のところに宮近が登場した瞬間、「あ…私本当にトラジャクリエ来られたんだ」って思えた。
一斉に登場するのも良いけれど、あの登場の仕方凄い好き。
上手側席の時は、うみんちゅがすごい近くて、遠くの自担より、近くのうみんちゅ状態。
下手側の席の時は、ステージに顕嵐くんがいて近いんだけれど、それと同じくらいの距離のお立ち台に拡輝が来てて、拡輝の後ろ姿しか見えないんだけれど、拡輝の襟足が好き(トラジャ沼にハマったのは拡輝の襟足がきっかけ)で、どっち見たらいいか分かんなくなって混乱状態。
メンステに全員集まって、ダンスが始まる。
私の大好きな三角フォーメーション!!
全体的にパワーが漲ってるけれど、間奏部分が特に!どこにそんな体力あるの!?(まだ一曲目だけど)って思ってしまうほど。
 
 
 
Fighting Man
拡輝のアクロバット(名前わかんない)も見れた。如恵留くんのバク宙は、やっぱり圧巻だよね。
私が好きなのは、Bメロの顕嵐くんと如恵留くんの掛け合いのところ。普段そんなに絡みない2人だけれど、息が合ってるように見えて、2回も釘付けに。
あと、2番のBメロで、拡輝がステージの二階部分?に行って、メガホン持って…で、その下にメンバーが集まるのがとっても可愛いから、好き。
それと、大サビ前のあらちか。なんだろ。本当に語彙力無いから、上手く言い表せられないけれど、凄くいいあらちか。あぁあらちかだぁって思える瞬間。
最後の大サビ。印象的だったのは、如恵留くんの表情がとてつもなくキリッとしてたこと。ここでそんなにキリッとするの!?ってびっくりしちゃうぐらい。
 
 
 
明日へのYELL
2回も見た癖に、殆ど記憶が無い…!
手をぐるぐる楽しく回してたなぁってぐらい。
 
 
 
渚のお姉サマー
まずは、サビのあらみゅ劇場(あれ?皆こう呼んでたよね?)最下手の顕嵐くんとその隣の美勇人のちょっとしたお遊び。横移動のダンスの時に、顕嵐くんがステージからはけていこうとして、それを引き戻す美勇人と、それを振り払う顕嵐くん。美勇人のお兄ちゃん感と顕嵐くんの反抗期の弟感。可愛かった〜〜!!
あとは、振り付け曲だから、踊れたことが楽しかった。4日の時に、宮近のマイク係のうみんちゅがどんどんマイク上げてくから、高いよ!ってなったのも面白かった。それと、しまっちゃうおじさん。去年のIクリエで如恵留くんががしまっちゃうおじさんのこと言ってて、聞きたかったから、今年聞けて満足。でも、5/4に入った時は、実はぼのぼののキャラクターだなんて知りませんでした(小声) 5/5は拡輝かな?先に「しまっちゃうおじさんの時間ですよ」って言っちゃうから、如恵留くんは「皆さん、しまっちゃうお姉さんですからね〜〜」って言ってた。
「キッスしたいよ〜」の投げチューの振りの時、うみんちゅが顕嵐くんに向かって投げちゅーしだして、顕嵐くんは最初に渋い顔してるのに、何回も投げチューされて、最後食べたの可愛かった!あらんちゅ可愛すぎ!
 
 
 
挨拶
5/4は汗が止まらないってしーくんが言ったのかな?なんか、結局「汗が…止まらねぇぇぇ」っ言って、宮近が「先輩にいそうですね」って。おい!笑
あと、しめちゃんが「NA・KA・DA!NA・KA・DA!」って言い出して、拡輝が合わせて踊りだして、「I'm a perfect human. 」のところに来てら、そこもシメちゃん歌っちゃって笑  天使…!
I'm perfect トラジャーの下りも面白かった!
5/5の方は、うみんちゅがかなりの前髪をセットしたみたいで、まだ前髪ある!だから、「海人の前髪を無くす勢いで盛り上がりましょう〜〜」って!
 
 
 
MOLA
かっこいい。あのヒラヒラ〜ってしてる顕嵐くんの衣装が顕嵐くんに凄く似合ってた。
でも、5/5の方で気になったんだけれど、途中そのヒラヒラ部分腕に絡まってた?裾持っただけなのかな?わざとなのか、そうじゃ無いのか機になる。
でも、いろいろと自担には申し訳ないんだけれど、私基本的にダンス見てしまうタイプなので、バックで踊る美勇人宮近うみんちゅ如恵留くんばっかり見ちゃってた。
 
 
 
2階から現れるひろしめ。声が2人によく合ってた!階段に座る2人も可愛かった!
でも、ここも私のダンス見ちゃう癖で、MOLA終わりの のえんちゅ がまだダンスしてて、しかも、バレエ系のダンス(勝手にえび座パート2って呼んでる)だから、そっちばっかり見ちゃった。とにかく綺麗でした!
で、今回初めてシメちゃんの歌声聴いたんだけれど、普段話してる声に似てるし、なんとも言えない、キッスに合った声だなぁって思った。拡輝はお兄ちゃんガチャで聞いてた通り、上手いなぁ綺麗だなって思った。
 
 
 
ごめんね
これ、私の記憶だと、最初しーくんが登場して、2階でターンしてたことしか覚えていない。しーくんのターンが物凄く好き(多分ジャニーズで1番)だから、そこに気を取られ過ぎていたんだと思う。歌詞的にも「ヘッドホンが〜〜」までしか記憶無い!!!でも、しーくんの声、甘い?優しいなぁって思った!!
 
 
Shake it!
色んな意味で最年少梶山朝日がこの曲か!って思った!本家の振りに近い(そのまま?)だけれど、すごい良かった!5/5は衣装変わって、ワイシャツ着て登場するから、これは去年のteleportationみたいなはだけるのか!?って思ったら、案の定!予想が当たりました。
あとは、潤くん好きってきっかけで顕嵐くんに降りた私としては、潤くんの曲を顕嵐くんが踊ってる!!って感じで嬉しかったかな〜〜!
この時の如恵留くんの衣装が好き!
 
T.W.L
ああ!可愛い!これ本当に可愛い!
2人ずつぐらいでAメロ歌うのとか可愛すぎ!あらちかパートはいつも楽しそうで!(5/4はお話ししてた?)
美勇人のキャップを顕嵐くん横取り?奪って被るんだけど、あのキャップと衣装と顕嵐くんの相性良くて!とにかくカッコよかった!!
腰振りも、まぁ個性あるね。皆。見てて面白かった!
あとは、最後の文字作るところ。ひろのえの安定感大好きだし、5/5はドット担当の しめあら が多分アイコンタクトしてて(シメちゃんの顔は見えなかった)顕嵐くんが楽しそうで可愛かった!!
あと、お立ち台でのうみんちゅのC&Rが楽しすぎ〜!!!
 この時のしーくんの衣装が好き!
 
A・RA・SHI(前半)
これはとにかく見たかった曲。
歌割は基本的にはプレゾンそのままだったかな。
サビの時、ドセンが顕嵐くんで、正直あの夏お休みした顕嵐くんがセンターで良いのかなって思う気持ちもあったけれど、それを吹き飛ばすぐらいセンターで踊る顕嵐くんは堂々としててかっこよかった。
 
 
スリル 
顕嵐くんの「get スリル」から始まる。
あのイントロかっこよすぎだし、なんだろう。とにかくかっこいいんだよね!5/4の方は宮近が「刺激的だぜ」って言ったけれど、5/5は、なんとうみんちゅが!! 言う前に、Wカイトで話して笑ってるなぁって見てたら、いきなりうみんちゅが「刺激的だぜ」って言うもんだから、びっくりぽんでした〜。あぁこれの話してたのか!ってね。MCでこれについて話あるけれど、その時にWカイトの間で困ってる顕嵐くん見逃しちゃった〜😭😭
 
 
Love together 2002
私との中では、昔あらちか含む97年組たち+その他大勢で踊ってた記憶しかなくて、小さい子たちの曲だと思ってたから、兄が歌うなんて予想外で、セトリ見たときからドキドキしてた曲!
いざ、登場してくると可愛いが渋滞してる!
え!?どうしよ!かわいい!そんなことで頭いっぱいて…
如恵留くんのアクロ凄かったなぁ
拡輝の間奏部分楽しかったー!5/4はI'm a perfect human. で 5/5は刺激的だぜ (うみんちゅのリベンジ…?)
ああ!楽しい!この曲!本当に好き!
 
 
 
YOLO moment 
あのイントラかかった瞬間に上がる会場のボルテージ。あの瞬間がすごい好きだった!
終始楽しいの一言!
あの、PVの夜の撮影の時に、皆でワイワイ声出して踊ってるのと同じ感じで皆でワイワイしてて、ほんっとに楽しい!
 
 
A・RA・SHI(後半)
顕嵐くんが「やっと9人で踊れます」的なこと言うんですよ〜😂普段そんなに9人でとか言わないから、胸熱!!!
9人揃うとやっぱり圧巻。
それと、最後が for Dream じゃなくて、プレゾン14のと同じように for TravisJapan って歌うんですよ〜〜!しかも、最後の Fo〜♪ みたいなのを5/4は拡輝がずっと歌ってたんだけれど、5/5は顕嵐くんも歌ってて!可愛いー!!!
 
 
 
コント
詳細は他の方々が詳しいこと載せてくださっているので、割愛。
〜5/4〜
暗転したステージの中、ステージの上手から下手、下手から上手へと移動するうみんちゅ…どうした!?
コントコーナー宮近の語り?かは始まるんだけど、関西弁使い出して面白かった!
で、ステージ明るくなったら、宮近が「何で海人涙目なの!?」って。ステージ行ったりしてたの関係あるのかな…??
この日コントはあらみゅ!
シメちゃんが「みゅあらじゃないんだね」って。そしたら、美勇人「みゅが先に来ることないの」って。確かに!
コントくっそ楽しかったよ!
美勇人はロードだし、拡輝も 何を言うんだナツコ〜 って歌い出すし、うみんちゅも 踊り出すし…!キラキラ〜〜は遊ばれました。ガチャSPだったよ〜😭
如恵留くんの、もはや英語教室みたいなツッコミも楽しかった〜!化粧水をパッと英語で言えるとか、かっこよすぎか!
それと、ヒロキのチムドンドンと アチコーコー !聞けた!
この日のツッコミマスターは如恵留くん!
賞品は一回使ったティーパック
宮近が間違えてティーバッグって言ったね(小声)
如恵留くんがボソッと言ってたけれど、宮近は冷たいお茶の方が好きなんだってね!本当にボソッと言うからびっくりした!
 
〜5/5〜
この日、宮近の語りで、「ピーチクパーチクワーしか言わない」って言ってからボケだったんだけど、本当に如恵留くんが「ピーチクパーチクワー」って言うから、宮近も「ほらね、言ってたでしょ」って。のえちか可愛い!!
で、コントは、ひろんちゅ。
拡輝にうみんちゅがおぶられて?飛びつきながら?登場。
美勇人が「今日は拡輝と猿なんだね」って言って、宮近だったかな?「猿も木から落ちるっていうんでね…」って言って、また誰だったかな?誰かが「ヒロ木だけにね!」って!その話、めっちゃ楽しかった!!
コントはまぁハプニングありだったけれど、楽しかった!
恒例の「ガラガラゲロ」で顕嵐くんが「俺がいた!」ってツッコむしw
どうにも、朝日って言いたいのに、アクションって言っちゃう宮近。
拡輝がうみんちゅに「煙突から入ってきなさい」って言うから、多分「サンタかよ」ってつっこませたかったんだろうけれど、しめちゃんが「三匹の子豚の狼かよ!」って。え!?ってなったけれど、今度美勇人が「お前天使だな」って言ってて…しめみゅ…!!!!!
でもって、拡輝がセリフ忘れるという…美勇人が「お前セリフ飛んだだろ」とか「必死に繋ごうとしてるだろ」とか面白かった〜!
コントが面白くないみたいにメンバーに文句つけられる ひろんちゅ だけど、台本考えたのこの人だからって宮近指差しててw
この日のツッコミマスターは美勇人!コントがグダグダだったために、本人は何で選ばれたかわかんないって笑 
賞品は上北沢のマドレーヌ。うみんちゅがメンバー一人一人に差し入れしたやつで、宮近のじゃないってなって、誰のだ!?ってなったら、しめちゃんので…え、いいの!?みたいな空気が面白かった。
差し入れだとしても、5/4のティーパックとの格差凄い…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まぁ前半戦?書き終えました〜〜
後半はMCから!
またしばらく先になるかと思いますが、良かったら見てください〜〜
 
 

ABC座2015 10.17昼

1週間遅れての更新です。

10月17日、日生劇場に行ってきました。
f:id:moranran_830:20151024235552j:image


初めての舞台。1人で行ったので、とにかくどうしたら良いのか分からなかった。

開場後、無事グッズも買えて良かったです。

そして、問題の座席。
今回自チケで2階席最前だったため、前に人もいなくて、視界良好でした✨
正直こんなに良いところで良いかと焦るぐらいに。


あと、先に書きます。
今回初めてレポをしてみようと思い、メモを取っていたのですが、暗闇の中書けず、しかも、語彙力は無いので、同じ言葉ばかり。多分開始20分程度で辞めました!笑
一応書いたメモはこちら⬇︎⬇︎
f:id:moranran_830:20151025150816j:image
可愛い、あざとい多すぎて…

では、本題スタート


1幕 
本編の前に、smiling again 踊ってるえびが揃いすぎてて、初っ端から感動。
で、挨拶。レポで回ってきた「これから1幕はA.B.C-Z出ません。」の意味がようやくわかりました✨
お話全体すごく面白かった!今回テストの関係で、レポをほとんど見ずに入って、噂では話が分かりづらいと聞いていたので、内心ドキドキでしたが、分かりやすかったです!確かに、60年代ネタは分からないところはありましたが。
そして、気になっているのは、祥太のギターが凄いと言って弾きだすゴローさん、それにつられて演奏しだすメンバー。その時に階段で転けた祥太。あれはワザとなのでしょうか?
ざっとまとめると、とりあえずドラムの音に毎回びっくり。あれは何度もビクッとしてしまったと思います!笑
でも、メンバーの演技も凄い面白かった。ケータイの下りとかすごく好きです。

そして、トラジャ担としての感想。
初っ端のしめのギターを背負って、両手で持つのが可愛い。
sing'n for youでは、のえしめ凄くカッコよかったし、可愛かった!特にノエさんは、歌詞に合わせて表情が変わっていたのが印象的。
そして、何より驚いたのは、ヘラ尾先生。先ほど書いたように、ほぼレポを見ずに入ったので、ヘラ尾先生の存在を知らなくて。だから、最初ゴローさん役の方かと思って見てたら、声がノエさんで、慌てて双眼鏡で確認しました!動きも凄いし、演じ方がすごかった!本当に印象的!
とにかく楽しいし、凄い舞台だと思いました!✨






2幕
演出がとにかく好きだった。
初めてジャニーさん演出の舞台を見て、今まで正直そこまで魅力を感じていた訳ではなかったけれど、生で見たら、とても何とは言えない何かに魅了されました。この演出なら何度でも見たいと。
特にお気に入りは、誕生日月の季節に合わせたメドレー。なかなかそういうのって見たこと無かったから、新しいなぁって思ったのと、砂のグラスがふみ凸だったこと。私が大好きなふみ凸のハモりが聞けて、幸せでした。あとは、vanilla。和テイストの演出が凄く好きでした。特に和服のノエさんが素敵すぎて。
また、ノエさんがアクロしたりする場面もあって、それもレポを見てなかったので知らなくて、驚きました。とにかく美しい。終わったら自然と拍手をしてしまうぐらいに。

MC
またしてもトイレトーク!ふみきゅんがトイレに行きたいって言い出して、応急処置のものを持ってくる原くんには笑わせてもらいました!
とにかく、ふみきゅん可愛いのオンパレードだったかな!トイレの話ばっかりするから、はっしーに「アイドルなんだから…」って言われて、アイドルって認められて喜んだり、見学の拡輝に「河合さんの輝きを見に来ました」って言われて、本当に照れたり…
そうそう、見学は拡輝閑也だったんです。幕間でTwitter見たら、2人来てるとわかって、私は2階席だったので、MC中は姿は見えなかったけれど、生声がよく聞こえました✨朝日が来てくれれば、お兄ちゃんズ揃ってたのにな〜〜
ふみきゅんに「なかたはさ〜〜」って言われて、すぐ「だ です!」って直しちゃうのとかとても面白かった〜〜!

そして、MC後、シャワゲかな?ノエさんが見学の2人に手を振ってて、めっちゃ可愛かった!あと、シャワゲで言うと、私は今まで館様のダンスが1番好きだったのですが、しめちゃんが超えてきた!めっちゃ好き!うまく言えないけど、あの重めのダンス!凄い好きでした!



はぁ〜〜とにかく凄かった!初舞台は最高の思い出です!
会ってくださった方々ありがとうございました!!



では、レポブログを更新するのは1年半以上先になるかと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします🙌

担当とは。

※以下、あくまでも個人の意見でありますので、ご了承ください。




f:id:moranran_830:20151015231746j:image

こんな沢山いるJrの中から自担をすぐ見つけられることを自慢に思っていた。




でも。

好きだから、探す。
担当だから、見つけられるんじゃないかな。



私はそう。
今まで担当と言ってきた人たちは、見つけられてる。
逆に、降りたいなって思う人もいたけれど、その人たちは、見つけられない。
それが、担当になるかならないかの違いなのでは無いかと思った。






今まさに、降りたい(掛け持ちしたい)って思う人がいるけれど、一歩踏み出すことが出来ないのは、これが原因だろう。






私の担当に対する思いは、こんな感じです。
これを書いてみて、担当になる、ならないの違いが分かった気がする。
数ヶ月悩んでいたことが、晴れた気がする。








7/29夜ガムシャラサマーステーションに行ってきました。

予想以上の近さ。心臓止まるかと思った。

覚え書きになるので、ざっくりした感想になります。


覇が出てきて、まず興奮。
初っ端から感じてた事なのですが、宮近さん凄い勢い良いダンスするんですね。テレビ見てて、凄いなとは思ってたけれど、生はそれ以上。目を奪われた!


セクゾメドレー的なのあったんだけど
顕嵐さん可愛い!!
うまく言葉に出来ないけど、セクゾのぴょこぴょこフワーンって感じのダンスがよく似合ってて…
特にチャチャチャチャンピオン。すごいね。可愛すぎ。


One Love
今回1番楽しみにしてたんだけれど、まず何が嬉しいって、潤くん(嵐)の曲を顕嵐さんが歌ってること。あと、サビ前の「ずっと2人で…♪」の部分があらちかで、感慨深いですね。それ見れただけで幸せなのに、振り付けが!!!!!
本家も好きだけれど、また違って可愛いから好き。
本家はあの当時の嵐の年齢に合わせた大人っぽい感じしてたけれど、覇の方は若いからこその可愛さがあって、とにかくアレ振り付けしたの誰ですか…!!


あとは、パフォーマンス。
ドキドキ。目の前で旗持って滑る顕嵐さんかっこ良かった。勇ましかった。
エアーは瑞稀で成功した瞬間素敵だった。


MCでは、カウ慎でカポエラやってるときの、崩れ落ちてく顕嵐さん可愛すぎ。あと、マイク口元にあったけれど、喋ってた?かき消された…?
あと、面白かったのは、羅は部活で覇はアイドル。羅は敬語しっかり(慎太郎が敬語教えることも。)に対して、覇は敬語禁止。この対照的なのも、また面白いですね。

投票。db自体は同点、Jr.票でたった1票多くて、覇の勝利。嬉しかった。


そして、チーム覇メドレー。
RWM。ラップからかっこ良かった。
明日のために僕がいる。私これ嵐の君のために僕がいるだと勘違いしてて、イントロかかった途端に気付いたのですが…宮近さんのダンス凄かった。滝ちゃん見てて、クリエの水の帰る場所のダンス見たいなって思ってたのが、曲も演出も違うが、近いものを見られるなんて思ってもいなかった。
Hair。顕嵐さんラップ!歌声かっこいいし、サビでジャケ脱ぐあたり、分かってるよね。凄いしか言葉出ない。
summer上々。顕嵐さん吹っ切れて、髪の毛振り乱して踊ってるのが可愛い。途中で邪魔じゃないのかなとは思ったけれど。




ペンラの色変えたときの
◯◯の"色"  言うのが面白かった〜〜
黄色でネタ尽きちゃうのも可愛い。


アンコールは、タオル頭に巻いて出てきた!
おでこ出すの好きじゃないって言ってたから、びっくり。でも綺麗だった。



と、まぁ振り返りました。

とりあえず顕嵐さん可愛い






悔しさが喜びに変わる。

プレゾン15のDVDが発売され、TravisJapan単独曲の、どうなってもいい〜It's BADを見ました。

8人のダンスが揃ってて、開いた口が塞がらない。
特に、It's BADは早く動いてて、声も何も出ない状態で見ました。

でも、だんだん、9人のフォーメーションはどうだったんだろうなんて考え始めて…

前より揃うようになった、TravisJapanの中に、自担がいないのが、寂しい、残念、悔しいって思いが生まれて。
本人はこれ以上の気持ちだとは思うが、なんとも言えない気持ちが私の心の中にありました。


7/8 少クラでC=nomalが放送される。
これでは、ちゃんと9人で踊ってるし、揃ってるし。
あのプレゾン後の収録な訳だから、私の思いも晴れて、喜びに変わりました。

確かに、もっと広いステージが良かったとか、メンバー1人1人ちゃんと見れたら良かったとか思う事あるけれど


TravisJapanが9人揃った事。
そして、そこにちゃんと自担がいる事。


とにかく嬉しかった。

あらゆる方に感謝の1日

5/31代々木第一体育で行われた

A.B.C-Z Early Summer Concert

に初めて1人で行ってきました。



f:id:moranran_830:20150601232922j:image


グッズもすんなり買えて、何人かの方とお話したりして、開演前も楽しい時間が過ごせました。



そして、開場。
今年の席は、昨年この席になりたいと願っていた席でした。
1人なので、心臓の鼓動を抑えることが出来ず、目薬を差して落ち着かせていました。


ではでは、何曲かつまみながら感想まとめていきます



1.Vanilla
一曲目がこれなのは、始まる前から知っていたのですが、分かっていても興奮してしまう。
ダンスが好きだし、これを踊るえび担が好きで、あの空気を楽しみました。

2.メクルメク

3.A.B.C-Z LOVE
去年よりもノれた!でも、確か目の前に、塚ちゃんとすのの2人が来てくれて、見るのに必死になったりして…でも、フリやったり、楽しかった!

5.summer上々
これは特に踊りが不安だったので、目の前のなべしょの後ろ姿を見て踊ってました!
でも、あれ踊るの楽しすぎた。
塚ちゃんも近くにいたと思うんだけれど、可愛かった!!

5.渚のBack in your heart
映像が綺麗だった。ハワイアンって言うのかな…
メンステで歌っていたから、映像を楽し見ました。

6.ドラマ
とっつーソロ!メンステだから、あまりよく見えなかったんだけれど、Tシャツがとにかく良かった!あれ欲しい…
あとは、雄叫び!びっくりしました!

7.We're Fighters
かっこよすぎちゃって、ペンラを青に変えることをすっかり忘れてて、半分ぐらいしてから、ようやく気づきました。
それぐらいかっこ良かったんです😭

8.どこまでもHappy!!
振り付けが可愛いし、楽しいし、映像可愛いし、とにかく可愛くて楽しいこの曲!もう1回踊りたい!!

9.Like a blow〜My Life
10.SPACE TRAVERERS
11.ずっとLOVE
待ってたこの曲!大好き!
やっぱり振り付けが好き!

12.Attraction!
スタトロではっしーととっつーがすれ違う時に、お互い手を伸ばしてて、可愛かった〜

ふみきゅんの声好きだから、これを聞けて良かった〜

14.未来は明るいかい?
C&R楽しい!
「のこったのこった〜〜」の振り付けどんな感じにするかと思ったら、すごく良かった〜!あの振り付け宮舘くんって聞いて、すごいなぁって思いました!

MC
公開記者会見
初めてあの場にいました!
ここで、ようやくメンバーが何をプロデュースしたか分かって…
ごっちとふみきゅんの「まぁまぁ」のやり取り面白かった。
しかも、サマパラの発表のとき、東京ドームで止めるから、てっきり東京ドーム公演かと思って、歓声凄かった笑
塚ちゃんの〆のセリフも可愛かった
記者さん達はけてから、見学の紹介!
健人勝利風磨!勝利綺麗だった!(◎_◎;)
そして、こっしー不在のふぉ〜ゆ〜!1番ザキさんがよく見えたんですけど、テレビのままのザキさんで!💓
あとは、はっしーのどうでも良い話!コンビニの店員さんのモノマネが辰巳くんがうまいって言いたいのに、「ふぉ〜ゆ〜のゆ〜ちゃんが…」って言ってて、皆ゆ〜ちゃんだってなってて、とても可愛かった😍

15.shower gate
振り付け踊れるか不安だったけど、できた!
一体感すごい😍
えびのダンスも、すののダンスも凄い良くって…涙が込み上げてきた!!

16.サヨナラBOX
17.Jr.コーナー
かっこいいし、楽しいね(ザックリ)
岩本くんのアレが「ふっか」って聞こえてたのが、私だけじゃなくって良かった〜

18.In the name of Love
アルバムの中でも好きな曲!テンション上がりまくって…
衣装かっこいいし、ダンスの向きが、メンステ、バクステとくるくる回る感じが凄い良かった!!どこから見てても楽しめる!!

19.Twinkle Twinkle A.B.C-Z
ペンラ曲〜楽しいけど、せっかくTwinkle魂の時に振り覚えたから、もっと踊りたかった〜

20.Stay with me
愛のかたまりから始まって…
美声😭😭😭
たまらない。

21.DARKNESS
演出とか色々が1番気になってたこの曲!
どっちの役もやっちゃう塚ちゃんに驚き。
そして、ダークネスジュニアでヘドバンがすごかったすのは誰だったんだ!?
そして、あの連続バク転。
私の回は28回でした!!去年見た時は19回だったから、差がすごくて!!
ドキドキしたぁぁ。

22.ボクラLOVE&PEACE
とにかく、映像綺麗!!!!!
あぁぁ大好き!
あの映像だけで売っても買うよ←←
映像綺麗すぎた😭

23.Finaly Over
24.僕らの答え,BIGSTER,Naked,Inazuma☆Venus
この時(なはず…)に、今まで誰にしてもらったか言って来なかったんですが、ふっかにファンサしていただきました。
ピースしてもらいました〜〜💓唖然としていたら、指差しまでして頂いて💓素敵すぎ😍😍😍
あと、後半は私の目の前に上半身裸のとっつーが来て、驚いた!脱いだ事は分かってたけど、目の前に来るのは予想外!!

25.特別な君へ
トロッコが近く通って、塚ちゃんがお客さん1人1人指差して、ありがとうって言って行って、嬉しかった〜〜

EC
27.5sters
28.Legend Story





とざぁっと振り返りました〜〜!!
ああああ。楽しかった。
過去最高に良い席で、過去最高に楽しかった。
あの席で良かった。

A.B.C-Z最高!
演出とかダンスとか何から何まで。
本当に良いなぁ。大好き。

そして、Jr.。
前から、良いなぁって思ってる人ばっかりで、Jr.見てるのも楽しかった!!

全体を通して、A.B.C-ZはもちろんJr.達も、しっかり踊ってて、見てて気持ちが良いし、胸打たれるものがありました😭


そして、最後に…
銀テが取れなかったんですが、そばの岩本くんの担当のお姉さんが譲ってくれて…
そんな方がいる事が嬉しくて…
えび魂はマナー良いってこういう事なんだなって、実感しました!!


次は入るのは、2年後になると思うけれど、その時も、素敵なA.B.C-Zでありますように。

素敵なコンサートをありがとう。

そして、あらゆる人に感謝。