ABC座2015 10.17昼

1週間遅れての更新です。

10月17日、日生劇場に行ってきました。
f:id:moranran_830:20151024235552j:image


初めての舞台。1人で行ったので、とにかくどうしたら良いのか分からなかった。

開場後、無事グッズも買えて良かったです。

そして、問題の座席。
今回自チケで2階席最前だったため、前に人もいなくて、視界良好でした✨
正直こんなに良いところで良いかと焦るぐらいに。


あと、先に書きます。
今回初めてレポをしてみようと思い、メモを取っていたのですが、暗闇の中書けず、しかも、語彙力は無いので、同じ言葉ばかり。多分開始20分程度で辞めました!笑
一応書いたメモはこちら⬇︎⬇︎
f:id:moranran_830:20151025150816j:image
可愛い、あざとい多すぎて…

では、本題スタート


1幕 
本編の前に、smiling again 踊ってるえびが揃いすぎてて、初っ端から感動。
で、挨拶。レポで回ってきた「これから1幕はA.B.C-Z出ません。」の意味がようやくわかりました✨
お話全体すごく面白かった!今回テストの関係で、レポをほとんど見ずに入って、噂では話が分かりづらいと聞いていたので、内心ドキドキでしたが、分かりやすかったです!確かに、60年代ネタは分からないところはありましたが。
そして、気になっているのは、祥太のギターが凄いと言って弾きだすゴローさん、それにつられて演奏しだすメンバー。その時に階段で転けた祥太。あれはワザとなのでしょうか?
ざっとまとめると、とりあえずドラムの音に毎回びっくり。あれは何度もビクッとしてしまったと思います!笑
でも、メンバーの演技も凄い面白かった。ケータイの下りとかすごく好きです。

そして、トラジャ担としての感想。
初っ端のしめのギターを背負って、両手で持つのが可愛い。
sing'n for youでは、のえしめ凄くカッコよかったし、可愛かった!特にノエさんは、歌詞に合わせて表情が変わっていたのが印象的。
そして、何より驚いたのは、ヘラ尾先生。先ほど書いたように、ほぼレポを見ずに入ったので、ヘラ尾先生の存在を知らなくて。だから、最初ゴローさん役の方かと思って見てたら、声がノエさんで、慌てて双眼鏡で確認しました!動きも凄いし、演じ方がすごかった!本当に印象的!
とにかく楽しいし、凄い舞台だと思いました!✨






2幕
演出がとにかく好きだった。
初めてジャニーさん演出の舞台を見て、今まで正直そこまで魅力を感じていた訳ではなかったけれど、生で見たら、とても何とは言えない何かに魅了されました。この演出なら何度でも見たいと。
特にお気に入りは、誕生日月の季節に合わせたメドレー。なかなかそういうのって見たこと無かったから、新しいなぁって思ったのと、砂のグラスがふみ凸だったこと。私が大好きなふみ凸のハモりが聞けて、幸せでした。あとは、vanilla。和テイストの演出が凄く好きでした。特に和服のノエさんが素敵すぎて。
また、ノエさんがアクロしたりする場面もあって、それもレポを見てなかったので知らなくて、驚きました。とにかく美しい。終わったら自然と拍手をしてしまうぐらいに。

MC
またしてもトイレトーク!ふみきゅんがトイレに行きたいって言い出して、応急処置のものを持ってくる原くんには笑わせてもらいました!
とにかく、ふみきゅん可愛いのオンパレードだったかな!トイレの話ばっかりするから、はっしーに「アイドルなんだから…」って言われて、アイドルって認められて喜んだり、見学の拡輝に「河合さんの輝きを見に来ました」って言われて、本当に照れたり…
そうそう、見学は拡輝閑也だったんです。幕間でTwitter見たら、2人来てるとわかって、私は2階席だったので、MC中は姿は見えなかったけれど、生声がよく聞こえました✨朝日が来てくれれば、お兄ちゃんズ揃ってたのにな〜〜
ふみきゅんに「なかたはさ〜〜」って言われて、すぐ「だ です!」って直しちゃうのとかとても面白かった〜〜!

そして、MC後、シャワゲかな?ノエさんが見学の2人に手を振ってて、めっちゃ可愛かった!あと、シャワゲで言うと、私は今まで館様のダンスが1番好きだったのですが、しめちゃんが超えてきた!めっちゃ好き!うまく言えないけど、あの重めのダンス!凄い好きでした!



はぁ〜〜とにかく凄かった!初舞台は最高の思い出です!
会ってくださった方々ありがとうございました!!



では、レポブログを更新するのは1年半以上先になるかと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします🙌