TravisJapanのクリエに行ってきた(前編)

気づけば一ヶ月以上経ってました。

 

5/4 5/5とTravisJapanのクリエに行ってきました

f:id:moranran_830:20160605101633j:image
 
 
思えば今年のクリエが発表されたのは2月のこと。
情報局のメールで公演スケジュールが載っていて、前々から行けるんじゃないかと思っていたGWに公演が。
でも、今年は受験生だし、新春タキツバコンの一件もあり、これは行けないと自分を押さえ込み、それ以上に親からの許可が下りないと思い、泣きまくった。実は母親ともこの日にに衝突。でも、年末と比べて勉強頑張ってるからって理由で翌日に許可が下りました。
だから、何が何でも当ててやるって思いで申し込んだ。
 
 
いざ当落の日。
落選メール祭の中、一通の当選メール。
嬉しすぎて、その時爪切ってたのに、その爪を捨てずに興奮してたのも思い出だったり。
 
それと
実は一般も取れました。
ダメ元で掛けてみたんです。だから、ぴあとローチケ交互に掛けてみたり。しかも、前日お隣さんと2時まで電話してたので、半分寝ながら😅
こういう時のほうが、何かと運ついてたりしますよね笑笑
f:id:moranran_830:20160604205128p:image
しかも、発券したら、29番。え!?クリエの端って29番じゃなかった!?って驚き驚き…!
何かと端っこ運が強いんです。ここ3年ぐらい、ガムシャラ以外四方八方をお客さんに囲まれたこと無いほど。
 
で、因みに会員の方は1番。
2公演、最上手と最下手で見てきました!
ちょっと自分でもビックリする席運!笑
 
 
あと、当日券も一回並びました!
4人ぐらい前の人が当たってた…!
 
 
それと、グッズ列が恐ろしかった…!
 
 
あと
会場が小さいとは聞いていたけど、あんなに小さいなんて予想外。
 
それと、双眼鏡が壊れた。興奮して開演前にズームのバルブ?強く回しすぎたみたいで7〜18倍が7倍にしかならなくなった\(^o^)/
でも、7倍でも十分なほどに狭いです!クリエ!
 
 
 
5/4はまだトラジャコール出来てなかったから、開演直前に円陣の声聞こえて、きゃー!ってなってた。
5/5はトラジャコールして、今か今かと待っている時に円陣の声。
どっちの日もここでわたしのテンション上がりまくった
 
 
以下、備忘録。
 
 
 
 
Just Go
一斉にメンステに登場するんじゃなくて、あらゆるところからメンバーが登場する。
最初にお立ち台のところに宮近が登場した瞬間、「あ…私本当にトラジャクリエ来られたんだ」って思えた。
一斉に登場するのも良いけれど、あの登場の仕方凄い好き。
上手側席の時は、うみんちゅがすごい近くて、遠くの自担より、近くのうみんちゅ状態。
下手側の席の時は、ステージに顕嵐くんがいて近いんだけれど、それと同じくらいの距離のお立ち台に拡輝が来てて、拡輝の後ろ姿しか見えないんだけれど、拡輝の襟足が好き(トラジャ沼にハマったのは拡輝の襟足がきっかけ)で、どっち見たらいいか分かんなくなって混乱状態。
メンステに全員集まって、ダンスが始まる。
私の大好きな三角フォーメーション!!
全体的にパワーが漲ってるけれど、間奏部分が特に!どこにそんな体力あるの!?(まだ一曲目だけど)って思ってしまうほど。
 
 
 
Fighting Man
拡輝のアクロバット(名前わかんない)も見れた。如恵留くんのバク宙は、やっぱり圧巻だよね。
私が好きなのは、Bメロの顕嵐くんと如恵留くんの掛け合いのところ。普段そんなに絡みない2人だけれど、息が合ってるように見えて、2回も釘付けに。
あと、2番のBメロで、拡輝がステージの二階部分?に行って、メガホン持って…で、その下にメンバーが集まるのがとっても可愛いから、好き。
それと、大サビ前のあらちか。なんだろ。本当に語彙力無いから、上手く言い表せられないけれど、凄くいいあらちか。あぁあらちかだぁって思える瞬間。
最後の大サビ。印象的だったのは、如恵留くんの表情がとてつもなくキリッとしてたこと。ここでそんなにキリッとするの!?ってびっくりしちゃうぐらい。
 
 
 
明日へのYELL
2回も見た癖に、殆ど記憶が無い…!
手をぐるぐる楽しく回してたなぁってぐらい。
 
 
 
渚のお姉サマー
まずは、サビのあらみゅ劇場(あれ?皆こう呼んでたよね?)最下手の顕嵐くんとその隣の美勇人のちょっとしたお遊び。横移動のダンスの時に、顕嵐くんがステージからはけていこうとして、それを引き戻す美勇人と、それを振り払う顕嵐くん。美勇人のお兄ちゃん感と顕嵐くんの反抗期の弟感。可愛かった〜〜!!
あとは、振り付け曲だから、踊れたことが楽しかった。4日の時に、宮近のマイク係のうみんちゅがどんどんマイク上げてくから、高いよ!ってなったのも面白かった。それと、しまっちゃうおじさん。去年のIクリエで如恵留くんががしまっちゃうおじさんのこと言ってて、聞きたかったから、今年聞けて満足。でも、5/4に入った時は、実はぼのぼののキャラクターだなんて知りませんでした(小声) 5/5は拡輝かな?先に「しまっちゃうおじさんの時間ですよ」って言っちゃうから、如恵留くんは「皆さん、しまっちゃうお姉さんですからね〜〜」って言ってた。
「キッスしたいよ〜」の投げチューの振りの時、うみんちゅが顕嵐くんに向かって投げちゅーしだして、顕嵐くんは最初に渋い顔してるのに、何回も投げチューされて、最後食べたの可愛かった!あらんちゅ可愛すぎ!
 
 
 
挨拶
5/4は汗が止まらないってしーくんが言ったのかな?なんか、結局「汗が…止まらねぇぇぇ」っ言って、宮近が「先輩にいそうですね」って。おい!笑
あと、しめちゃんが「NA・KA・DA!NA・KA・DA!」って言い出して、拡輝が合わせて踊りだして、「I'm a perfect human. 」のところに来てら、そこもシメちゃん歌っちゃって笑  天使…!
I'm perfect トラジャーの下りも面白かった!
5/5の方は、うみんちゅがかなりの前髪をセットしたみたいで、まだ前髪ある!だから、「海人の前髪を無くす勢いで盛り上がりましょう〜〜」って!
 
 
 
MOLA
かっこいい。あのヒラヒラ〜ってしてる顕嵐くんの衣装が顕嵐くんに凄く似合ってた。
でも、5/5の方で気になったんだけれど、途中そのヒラヒラ部分腕に絡まってた?裾持っただけなのかな?わざとなのか、そうじゃ無いのか機になる。
でも、いろいろと自担には申し訳ないんだけれど、私基本的にダンス見てしまうタイプなので、バックで踊る美勇人宮近うみんちゅ如恵留くんばっかり見ちゃってた。
 
 
 
2階から現れるひろしめ。声が2人によく合ってた!階段に座る2人も可愛かった!
でも、ここも私のダンス見ちゃう癖で、MOLA終わりの のえんちゅ がまだダンスしてて、しかも、バレエ系のダンス(勝手にえび座パート2って呼んでる)だから、そっちばっかり見ちゃった。とにかく綺麗でした!
で、今回初めてシメちゃんの歌声聴いたんだけれど、普段話してる声に似てるし、なんとも言えない、キッスに合った声だなぁって思った。拡輝はお兄ちゃんガチャで聞いてた通り、上手いなぁ綺麗だなって思った。
 
 
 
ごめんね
これ、私の記憶だと、最初しーくんが登場して、2階でターンしてたことしか覚えていない。しーくんのターンが物凄く好き(多分ジャニーズで1番)だから、そこに気を取られ過ぎていたんだと思う。歌詞的にも「ヘッドホンが〜〜」までしか記憶無い!!!でも、しーくんの声、甘い?優しいなぁって思った!!
 
 
Shake it!
色んな意味で最年少梶山朝日がこの曲か!って思った!本家の振りに近い(そのまま?)だけれど、すごい良かった!5/5は衣装変わって、ワイシャツ着て登場するから、これは去年のteleportationみたいなはだけるのか!?って思ったら、案の定!予想が当たりました。
あとは、潤くん好きってきっかけで顕嵐くんに降りた私としては、潤くんの曲を顕嵐くんが踊ってる!!って感じで嬉しかったかな〜〜!
この時の如恵留くんの衣装が好き!
 
T.W.L
ああ!可愛い!これ本当に可愛い!
2人ずつぐらいでAメロ歌うのとか可愛すぎ!あらちかパートはいつも楽しそうで!(5/4はお話ししてた?)
美勇人のキャップを顕嵐くん横取り?奪って被るんだけど、あのキャップと衣装と顕嵐くんの相性良くて!とにかくカッコよかった!!
腰振りも、まぁ個性あるね。皆。見てて面白かった!
あとは、最後の文字作るところ。ひろのえの安定感大好きだし、5/5はドット担当の しめあら が多分アイコンタクトしてて(シメちゃんの顔は見えなかった)顕嵐くんが楽しそうで可愛かった!!
あと、お立ち台でのうみんちゅのC&Rが楽しすぎ〜!!!
 この時のしーくんの衣装が好き!
 
A・RA・SHI(前半)
これはとにかく見たかった曲。
歌割は基本的にはプレゾンそのままだったかな。
サビの時、ドセンが顕嵐くんで、正直あの夏お休みした顕嵐くんがセンターで良いのかなって思う気持ちもあったけれど、それを吹き飛ばすぐらいセンターで踊る顕嵐くんは堂々としててかっこよかった。
 
 
スリル 
顕嵐くんの「get スリル」から始まる。
あのイントロかっこよすぎだし、なんだろう。とにかくかっこいいんだよね!5/4の方は宮近が「刺激的だぜ」って言ったけれど、5/5は、なんとうみんちゅが!! 言う前に、Wカイトで話して笑ってるなぁって見てたら、いきなりうみんちゅが「刺激的だぜ」って言うもんだから、びっくりぽんでした〜。あぁこれの話してたのか!ってね。MCでこれについて話あるけれど、その時にWカイトの間で困ってる顕嵐くん見逃しちゃった〜😭😭
 
 
Love together 2002
私との中では、昔あらちか含む97年組たち+その他大勢で踊ってた記憶しかなくて、小さい子たちの曲だと思ってたから、兄が歌うなんて予想外で、セトリ見たときからドキドキしてた曲!
いざ、登場してくると可愛いが渋滞してる!
え!?どうしよ!かわいい!そんなことで頭いっぱいて…
如恵留くんのアクロ凄かったなぁ
拡輝の間奏部分楽しかったー!5/4はI'm a perfect human. で 5/5は刺激的だぜ (うみんちゅのリベンジ…?)
ああ!楽しい!この曲!本当に好き!
 
 
 
YOLO moment 
あのイントラかかった瞬間に上がる会場のボルテージ。あの瞬間がすごい好きだった!
終始楽しいの一言!
あの、PVの夜の撮影の時に、皆でワイワイ声出して踊ってるのと同じ感じで皆でワイワイしてて、ほんっとに楽しい!
 
 
A・RA・SHI(後半)
顕嵐くんが「やっと9人で踊れます」的なこと言うんですよ〜😂普段そんなに9人でとか言わないから、胸熱!!!
9人揃うとやっぱり圧巻。
それと、最後が for Dream じゃなくて、プレゾン14のと同じように for TravisJapan って歌うんですよ〜〜!しかも、最後の Fo〜♪ みたいなのを5/4は拡輝がずっと歌ってたんだけれど、5/5は顕嵐くんも歌ってて!可愛いー!!!
 
 
 
コント
詳細は他の方々が詳しいこと載せてくださっているので、割愛。
〜5/4〜
暗転したステージの中、ステージの上手から下手、下手から上手へと移動するうみんちゅ…どうした!?
コントコーナー宮近の語り?かは始まるんだけど、関西弁使い出して面白かった!
で、ステージ明るくなったら、宮近が「何で海人涙目なの!?」って。ステージ行ったりしてたの関係あるのかな…??
この日コントはあらみゅ!
シメちゃんが「みゅあらじゃないんだね」って。そしたら、美勇人「みゅが先に来ることないの」って。確かに!
コントくっそ楽しかったよ!
美勇人はロードだし、拡輝も 何を言うんだナツコ〜 って歌い出すし、うみんちゅも 踊り出すし…!キラキラ〜〜は遊ばれました。ガチャSPだったよ〜😭
如恵留くんの、もはや英語教室みたいなツッコミも楽しかった〜!化粧水をパッと英語で言えるとか、かっこよすぎか!
それと、ヒロキのチムドンドンと アチコーコー !聞けた!
この日のツッコミマスターは如恵留くん!
賞品は一回使ったティーパック
宮近が間違えてティーバッグって言ったね(小声)
如恵留くんがボソッと言ってたけれど、宮近は冷たいお茶の方が好きなんだってね!本当にボソッと言うからびっくりした!
 
〜5/5〜
この日、宮近の語りで、「ピーチクパーチクワーしか言わない」って言ってからボケだったんだけど、本当に如恵留くんが「ピーチクパーチクワー」って言うから、宮近も「ほらね、言ってたでしょ」って。のえちか可愛い!!
で、コントは、ひろんちゅ。
拡輝にうみんちゅがおぶられて?飛びつきながら?登場。
美勇人が「今日は拡輝と猿なんだね」って言って、宮近だったかな?「猿も木から落ちるっていうんでね…」って言って、また誰だったかな?誰かが「ヒロ木だけにね!」って!その話、めっちゃ楽しかった!!
コントはまぁハプニングありだったけれど、楽しかった!
恒例の「ガラガラゲロ」で顕嵐くんが「俺がいた!」ってツッコむしw
どうにも、朝日って言いたいのに、アクションって言っちゃう宮近。
拡輝がうみんちゅに「煙突から入ってきなさい」って言うから、多分「サンタかよ」ってつっこませたかったんだろうけれど、しめちゃんが「三匹の子豚の狼かよ!」って。え!?ってなったけれど、今度美勇人が「お前天使だな」って言ってて…しめみゅ…!!!!!
でもって、拡輝がセリフ忘れるという…美勇人が「お前セリフ飛んだだろ」とか「必死に繋ごうとしてるだろ」とか面白かった〜!
コントが面白くないみたいにメンバーに文句つけられる ひろんちゅ だけど、台本考えたのこの人だからって宮近指差しててw
この日のツッコミマスターは美勇人!コントがグダグダだったために、本人は何で選ばれたかわかんないって笑 
賞品は上北沢のマドレーヌ。うみんちゅがメンバー一人一人に差し入れしたやつで、宮近のじゃないってなって、誰のだ!?ってなったら、しめちゃんので…え、いいの!?みたいな空気が面白かった。
差し入れだとしても、5/4のティーパックとの格差凄い…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、まぁ前半戦?書き終えました〜〜
後半はMCから!
またしばらく先になるかと思いますが、良かったら見てください〜〜