Love-tuneに魔法をかけられた

1ヶ月も経って、今更感すごいけど、Love-tuneクリエを文字に起こそうに一念発起。

 

今回、本当は落選だっんクリエなんですが、祭り横浜初日の開演時間ぴったりに復活当選が!終演後に気づいて、ある意味焦った…

そして、座席もまさかまさかの最前でした。(有楽町で支払いしたから?笑)

 

席着いたら本当に近くて…

Love-tuneのクリエって、他のグループと違って、あのクリエの薄い幕が下がってなくて、使う楽器が丸見え?見せてる?もう、その興奮半端ない!!!

 

 【CALL】

どこからともなく円陣が聞こえてきて。お立ち台に移動する顕嵐くんが!!

お立ち台はメンバー紹介程度で、ほとんどステージで疲労のこの曲。

ステージに移動する時、目の前に顕嵐くんがきて、ハイタッチ出来ました!初めてこんなに近くに顕嵐くんがいて、もう気持ちが追いつかない!!

ステージに皆が揃ったら曲が始まるって感じだけど、この曲の一体感凄い。この曲踊る顕嵐くん凄い好きだなーって改めて思わされた!!

相変わらず、最後の顕嵐くんの「びぎんなーう」は喉潰しそうだったけど、盛り上がり具合が凄い伝わるって感じだった!!

 

 

【レスキューレスキュー】

顕嵐くんは萩ちゃんのところに行って、2人で歌って。モロのところのとき、安井くんが凄いモロのこと見つめてて、それにオドオドするモロが最高に可愛かった!!最後のサビのところの、皆でピースするところ、少クラの時の顕嵐くんが激かわだったから、期待してたら、さらっと決めちゃって!!え!?ってなったけど、かっこよかったよ。

 

 

【keep the faith】

少クラで見て、あらモロとひーくんで歌ったパートが、あらモロ2人だったらどうなんだろ?って思ってたから、見れて凄いよかった。この2人のハモリが凄い好き。

多分この曲なんだけど、ドラムが移動できるんですよね。他の現場でもドラム移動してたのかな?私は初だったので、ただただビックリ。

 

【自分のために】

煽りから始まる!!

歌が始まると、顕嵐くんがスピーカーに足をかけてて、とにかく細かって、ただただ見惚れるばかり。

楽しかったんだけど、この曲は不思議と記憶がない😭

 

【ミニMC】

雨なのに盛り上がってるって話しした時に顕嵐くんが「後ろの方、曇ってて見えないです。最高です!」って言ってて、え?って思ったけど、すかさず安井くんが「後ろの方まで声聞こえてるからね!」みたいなこと言って、流石だなぁって思った。

 

【和コーナー】

モロの太鼓で始まって、萩ちゃんがドラマで参加するんだけど、かっこいい。とにかく!でも、近いせいか、振動も音量もすごくて、心臓ずーっとバクバク!!

モロのバチが一本折れた!って思ったら、もう一本も…!えっ!って思ってたら、予備出して叩いてて、かっこよかった〜〜!!顕嵐くんは刀持って登場!!あの髪色と和服がめちゃくちゃ似合うんだけど!!(片腕異常に短い和服)それに、モロの折れたバチの破片がステージ中央ぐらいにあって、誰か引っかかちゃわないかと、心配してたら、顕嵐くんがさりげなく奥の方に蹴って退かしてて、それさえもかっこよかった…。

あと、安井くんが妖艶すぎて、安井さんと呼ぶべきなのかと思わされた。

 

 

【MOON】

顕嵐くん二番目にソロあって、曲の雰囲気に合わせて、歌い方変えてて、凄いよかった!!

この曲あんまり記憶ないんだけど、基本的に和服の顕嵐くん儚い。

 

 

【PSHYCO】

ワガママに愛して〜の顕嵐くんの高音が綺麗すぎるよ〜〜涙

最後の逆三角形フォーメーションで、顕嵐くん最上手だったんだけど、扇子出して決めポーズ決めたのかっこよすぎた…

 

SHE!HER!HER!

安井くんが「世界が変わるkiss kiss kiss」の最後なkissを強調して歌ったらなのか、顕嵐くんも「flaver of love」のlove強調して歌ってた!! 

 

【Otherside】

確かこの曲から白のオリジナル衣装にかわるんだよ。で、とにかくイケイケ感凄くて好きです!この曲!!二番目のラップの担当が顕嵐くんなんだけど、歌い方めっちゃ好き!!しかも、スピーカーに足置きながら歌うこと多かったんだけど、その時足細くて、本当にかっこいいの!!あれはやばい。それと、この曲はサビの振り付けが楽しくて一緒に出来て楽しかったー!!!

 

【SEVEN COLORS】

この曲はSLT見てから楽しみにしてた曲!!本当に!モロの高音大好きで、聞けた喜び半端なかった!!顕嵐くんSLTだと踊ってるのあんまり映ってない?ハケたから、あんまり踊ってない?なのか、サビの振り付けやってるの見るの初めてで、凄い可愛くて!!

 

【MU-CHU-DE恋してる】

 祭りとハートのフォーメーションが逆になってた!!というか、萩ちゃんがモロの頭掴んでて、え?え?ってならずに普通に掴まれてたのがびっくり!!最後にお立ち台で顕嵐くんが「大好きです」って言うのが爽やか〜〜!!らぶ/らぶ/らぶらぶ/らぶらぶ/ってC&Rがすごい好き!!

 

【No way out】

盛り上がる準備はできてますか〜?

って敬語で煽る顕嵐くんって、なんとも顕嵐くんらしい。歌い始めて、前のスピーカーに足かける顕嵐くんが本当にかっこよくて、キラキラしてて堪らない。ソロもたくさんあって沢山顕嵐くん楽しめるこの曲楽しすぎ!!!

 

【MC】

安「MCだ!座ってくれ!」ってのが、なんかいいよね。あらみゅでずっと「Sit Down Please」って言い続けてるのも可愛かった!

顕嵐くんが話し出そうとしたら、誰かと被っちゃって、このまま話せないのかなって心配してたけど、そんなこともなく、ちゃんと話し振ってくれててた!!内容としては、モロのバチが折れちゃったって話。

 〜割愛〜

(徹底したMCレポを書き上げる能力の欠如のため)

 

【Secret Love】

初っ端顕嵐くんの立ち位置目の前で!!

顕「大(スキ)」って言ったんだけど、本当に生声聞こえまくり!!!すごかった!!

黒ジャケの衣装もかっこよくて…初っ端肩にかける感じで出てきたけど、気づいたら着てて。なんかね、この曲かっこいいって記憶しかない。

 

【My Love】

椅子を使ったダンスの曲なんだけど、ほぼ美勇人のソロダンスだったイメージ。気持ち入ってる感じが凄くて。途中ヘッドセット落ちちゃって直してた。なんか、去年の交差点っぽいなぁって思った。あとは、全体的にみゅうたろうの曲って感じ。

 

【恋を知らない君へ】

大好きなこの曲!萩ちゃんがナガツに「せーの」みたいな感じで歌い始めて…2人の息のあったこの曲最高だった!ときかけ萩ちゃんでリメイクしてほしい!リア恋萩ちゃん!幼馴染み臭凄いね!

 

【コント】

内容は割愛。

私は勝手にコントはモロが盛り上げて仕切って、ボケて…って進めるかなって思ったけど、萩ちゃんが割とボケ担当だったりして。予想外なことも多く、新鮮だし楽しかった!!

 

【モロササイズ】

ダンス指導の時に、あらみゅお隣なんだけど、顕嵐くんが美勇人にパンチしたり、美勇人が顕嵐くんの脇に手を差し込んで遊んだり、かわいいが渋滞してた!!

 

【罪と夏】

美勇人とナガツが作った愛音号がかわいい!それに乗ったフリするメンバーも可愛い!!

コントからジャージだけど、顕嵐くん、他の人よりズボンのサイズ小さい…?皆ゆるっと履いてたけど、ちょっとタイトめだった顕嵐くんの。

 

【Master peace】

楽しみにしてたこの曲!そのくせして、イントロかかっても何の曲かわかんなくて… とにかくパニック!やっとマスピと気づいたから興奮だよ…本当に!大サビ前の顕嵐くんのジャンプが堪らなくかっこいいし、ドセンで踊るのもかっこいいし…凄く良かった。

 

【アイノビート】

これあんまり記憶ないから割愛!!

 

【Revorution】

大好きな曲で、爽やかで!でも、記憶が…

 

【言葉よりも大切なもの】

大野くんの出だしのパートが顕嵐くん!!もう、歌い始めた瞬間にテンションMaxだし、はぁヤバイ。ラップも凄い。去年のクリエでもやってたらしいけど、私は初めてだったから、本当にかっこよくて、ずっと顕嵐くん見てた。

 

ーACー

【Make it】

歌う前に、サナピーが「青春したいかーい」ってお客さん煽って、声があんまりだった時に、ボソっと顕嵐くんが「青春は戻らないらしいからね」って笑 それと、出てくる時に、ピック咥えて出てくる顕嵐くんかっこよすぎた!!ギター弾くのもかっこいいし。

 

【SHAKE】

ウェーブの指示だす顕嵐くんがやっぱり敬語口調で顕嵐くんんんん!って感じ。それと、1人でずっとハイタッチに回るの凄い良かった!ステージで見れないのは寂しかったけど、お客さんとの関わりを大切にする感じが凄い良いなぁって思った。私もハイタッチできて、幸せでした。

 

【幕前挨拶】

幕動いた瞬間にきやーって言ってしまった…

モロ顕嵐くん美勇人の3人がセンター寄りすぎて、美勇人が端行けみたいな感じで押してるのも可愛かった!!で、誰かが「それな」って言ったら、安井くんが顕嵐くんに「49の時に流行ったよなー」って言ってて、マニアックすぎて分かんない萩ちゃんが面白かった!!

はける時の1人一言も個性的で凄い楽しかった。

 

 

 

と、ざっと振り返ってきたけど、初めてLove-tuneをしっかり見ることができて、ギラギラしてるだけじゃないとか、コントが凄い面白いとか、本当に新たな発見ばかりで、コントのモロさんの魔法の通りに、Love-tuneが好きになったクリエ。

顕嵐担として、受験もあったら、祭りも行ったけど、正直まだ2016のトラジャクリエに気持ちがあって。でも、このクリエを見たら、やっとLove-tuneにいる顕嵐くんを受け入れられた気がする。

 

この先も色んな公演あると思うけど、顕嵐くんとLove-tuneの皆に幸あれ!